リフォーム・リノベーションをお考えのオーナー様へ

はじめに

空室でお困りのオーナー様、お部屋のリノベーションを
考えてみませんか?
家賃を下げることも空室対策の1つですが、家賃を下げるだけでは中々契約まで繋がらないことも・・・。
ここ最近では、「家賃は安い方がいいけど、だからといって古いところは嫌・・・。」というお客様が増えてきました。 
家賃や周辺環境はもちろん、使い勝手が良いことも物件選びに大切なことの1つですよね。
簡単にですが、リフォーム・リノベーションについて事例と一緒にご紹介させていただきます。

リフォームとリノベーションの違い

リフォーム

一般的にリフォームとは、老朽化した建物を新築に近い状態に戻すことをいいます。
老朽化した部分を直したり、汚れている部分を綺麗にしたり、比較的簡単な修繕を意味します。

リノベーション

一方、リノベーションとはリフォームよりも大規模な改修工事のことを言い、性能を新築時よりも向上させることを目的としています。
簡単にいうと、リフォームは修繕、リノベーションは刷新。
今までのお部屋の機能・価値を超える最適な「住空間」を作ることです。

「あ、ここに住みたい」を求めて

物件へご案内させていただいたお客様から「あ、ここに住みたい」と言っていただけるのがこのお仕事をしていて、
最も嬉しい瞬間です。
そう言っていただくために、住みたい空間作りをオーナー様に提案することも私たちのお仕事です。
アクセントクロスや間取りの改装、水回りの新調など、リフォーム・リノベーションと言っても様々で、小さなものから大きなものまであります。
下記リフォーム・リノベーションはほんの一例です。

アクセントクロス

右:温かみのあるオレンジのアクセントクロス。
お部屋も明るく見え、素敵に仕上がっています。

下左:お洒落なレンガ調のアクセントクロス。
女性の方に好評いただいております。

下右:スタイリッシュなグレーのアクセントクロス。
シックで落ち着きのある空間が好きな方におすすめです。

                         (ネオスペース 施工)

間取りを改装

3DKの間取りを2LDKに改装しました。
広めのキッチンを好むお客様が多く、お客様のニーズに応えて洋室だったお部屋をDKと繋げて、広々としたLDKに。
清潔感のある真っ白な床は、より一層お部屋の中を明るく見せてくれます。
室外にあった洗濯機置場も室内玄関横に設置し、ピカピカのシャンプードレッサーも新設しました。
お客様のニーズにあったお部屋作りを考えてみませんか?

                          (ネオスペース 施工)

全面改装

まるで、分譲マンションのような高級感あるお部屋へ改装しました。
珍しいウォークスルークローゼットは、お洋服やお荷物が多い
ご家族の方にもオススメですね。
ウォークスルークローゼットの中には、大きめの鏡を取付け、さらに室内を明るく見せてくれるピカピカの白い床へ貼替えました。
収納はどれだけあっても、困りませんよね。

そして、お料理好きの方に嬉しいシステムキッチンも新設。
壁にはちょっとした調味料が置けるスペースも。
キッチンの上部分の収納を取外し、スポットライトを取り付けました。
キッチンの上部分の収納を取り外すことで、LDKの見晴らしが良くなり、料理をしている間も子供達を見守ることができます。
生まれ変わった開放感あるキッチンで毎日の料理も楽しくなりますね。

                          (さつき住設 施工)

水回りを新調

右:清潔感のある白色の新品のキッチンは、
お料理好きの方にも嬉しい3口コンロ・グリル付き。
ちょっと珍しい引き出し式収納にもご注目ください!
                         (ネオスペース施工)

下左:木で出来たお洒落なトイレの便座です。
トイレ本体は以前のままですが、便座を交換するだけでも
イメージが変わりますね。
トイレットペーパーホルダーも新調しました。
                     (セントラルリフォーム施工)

下右:バランス釜だったお風呂を大改装。
追焚き付きの素敵なお風呂になりました。

外観塗装

古かった玄関扉は、新品に交換し、色あせてしまっている壁と雨戸を塗り替えました。 (セントラルリフォーム施工)

物件の第一印象を決めるのは、物件の外観です。
外観が古い物件は、室内も同じように古いのではないかと思われてしまい、お客様に詳しい資料を見ていただく前に断られてしまうことも…。

さいごに



お金を掛けて改装するからこそ、内容をじっくりと考えていただきたいリノベーション。
オーナー様に、そして何よりお客様にご納得いただけるリノベーション
ご提案させていただきます。
ゆっくりと時間を掛けて、素敵なお部屋作りを考えてみませんか?
ご相談だけでも結構ですので、お気軽にお声がけくださいね。

東海不動産miniminiFC松阪店
0598-26-3558

お問い合わせ

  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • iのぞみネット対応物件特集
  • 画像リンク
  • 画像リンク

      松阪市ホームページ

店舗情報

お役立ち情報