保証会社 JID 日本賃貸保証について

はじめに

賃料等滞納時のコンサルティング業務や明渡交渉、法的手続き等にかかる時間や費用を軽減し、滞納賃料等を保証致します。 実績ある三菱UFJニコス株式会社が賃料等の集金・送金・月末前払いを行うので安心してご利用いただけます。

JID 日本賃貸保証を利用するメリット

1.適正な審査と、独自のデータベース

事業開始から累計で100万件以上の入居審査を行ってきたJIDのデータベースと「公平・公正」で経験豊富なJIDの審査をご利用いただくことで、入居率UPはもちろんのこと、オーナー様/管理会社様の大切な資産である賃貸物件の資産価値が守られます。

2.日本初の保証会社としての実績とコンサルティング

JIDは、賃貸保証のパイオニアとして、あくまでも入居者(お客様)の保証人=身内であるということを基本姿勢とし、入居者の立場に立ったコンサルティングを中心に日々業務に取り組んでおります。
コンプライアンスの遵守はもちろんのこと、支払いコンサルタントという立場で未納の原因調査、親族、公的機関への相談、就労や転居のアドバイスなど広範囲のコンサルティングやカウンセリングを行い、身内のような立場で入居者様が正常な状態に戻れるように手助けを致します。
賃料未納時の支払コンサルティングや、物件の明渡し、法的手続きに関わる業務と費用はすべてJIDが負担致します。

3.安定した経営基盤

JIDは十分な資本金や引当金を確保しておりますので安心してご利用頂けます。
万が一入居者様が賃料等が未納のまま退去した場合も、最大24カ月分の未納賃料を保証致します。
立替型の保証システムをご利用いただいた場合は、毎月決まった日に確実にお家賃を入金いたしますのでお家賃の滞納を気にすることなく、安心した賃貸経営を営めます。

保証内容

利用可能物件

住居・事務所・店舗・駐車場(工場・倉庫につきましては審査部門までお問い合わせください)

利用可能契約者

個人契約・法人契約

申込時の必要書類

有職者 申込時、身分証明書が必要。(状況によってはその他書類をご用意いただく場合があります)
パート・アルバイト 申込時、身分証明書が必要。(状況によってはその他書類をご用意いただく場合があります)
学生 申込時、身分証明書が必要。(状況によってはその他書類をご用意いただく場合があります)
外国人 申込時、外国人登録証明書・在留カードのいずれか1つが必要。(状況によってはその他書類をご用意いただく場合があります)
法人 申込時、商業登記簿謄本(3ヶ月以内)・公証人役場印のある定款のいずれか1つが必要。
無職 預貯金通帳(資金が確認できるページ)・年金支払通知書のいずれか1つが必要。
就職内定者 申込時、身分証明書と預貯金通帳のコピー又は内定通知書が必要。

料金表

住居用

初回保証料(2年間) 月額賃料の50%(最低保証料20,000円)
更新料/年 10,000円
連帯保証人 不要
保証限度額 最大24ヶ月

事業用

初回保証料 月額賃料の80%
更新料/年 月額賃料の30%
連帯保証人 会社の代表者での連帯保証人が必要
保証限度額 最大24ヶ月

会社概要

社      名 日本賃貸保証株式会社
設      立 平成7年7月1日
資   本   金 7億9,500万円
代   表   者 井坂 泰志
事  業  拠  点 23本支店 2営業所(計25拠点)

  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • iのぞみネット対応物件特集
  • 画像リンク
  • 画像リンク
  • 画像リンク

      松阪市ホームページ

店舗情報

お役立ち情報