リフォーム・リノベーションをお考えのオーナー様へ

はじめに

リフォーム・リノベーション1

空室でお困りのオーナー様、お部屋のリノベーションを考えてみませんか?
家賃を下げることも空室対策の1つですが、家賃を下げるだけでは中々契約まで繋がらないことも・・・。
ここ最近では、「家賃は安い方がいいけど、だからといって古いところは嫌・・・。」というお客様が増えてきました。
家賃や周辺環境はもちろん、使い勝手が良いことも物件選びに大切なことの1つですよね。
簡単にですが、リフォーム・リノベーションについて事例と一緒にご紹介させていただきます。

リフォームとリノベーションの違い

リフォーム・リノベーション2

リフォーム

一般的にリフォームとは、老朽化した建物を新築に近い状態に戻すことをいいます。
老朽化した部分を直したり、汚れている部分を綺麗にしたり、比較的簡単な修繕を意味します。

リノベーション

一方、リノベーションとはリフォームよりも大規模な改修工事のことを言い、性能を新築時よりも向上させることを目的としています。
簡単にいうと、リフォームは修繕、リノベーションは刷新。
今までのお部屋の機能・価値を超える最適な「住空間」を作ることです。

「あ、ここに住みたい」を求めて

物件へご案内させていただいたお客様から「あ、ここに住みたい」と言っていただけるのがこのお仕事をしていて、最も嬉しい瞬間です。
そう言っていただくために、住みたい空間作りをオーナー様に提案することも私たちのお仕事です。
アクセントクロスや間取りの改装、水回りの新調など、リフォーム・リノベーションと言っても様々で、小さなものから大きなものまであります。
下記リフォーム・リノベーションはほんの一例です。
アクセントクロス
コーポシンワ
温かみのあるオレンジのアクセントクロス。
お部屋も明るく見え、素敵に仕上がっています。

(ネオスペース 施工)

ベルハイツなかせ
お洒落なレンガ調のアクセントクロス。
女性の方に好評いただいております。

(ネオスペース 施工)

御殿山コーポ
スタイリッシュなグレーのアクセントクロス。
シックで落ち着きのある空間が好きな方におすすめです。

(ネオスペース 施工)

間取りを改装
2DKの間取りを1LDKに改装しました。
広めのキッチンを好むお客様が多く、お客様のニーズに応えて和室だったお部屋をDKと繋げて、広々としたLDKに。
清潔感のある真っ白な床は、より一層お部屋の中を明るく見せてくれます。
また、和室から洋室に改装するお部屋が増えてきました。
お客様のニーズにあったお部屋作りを考えてみませんか?
(ネオスペース 施工)
メゾン松阪弐番館2 メゾン松阪弐番館2

間取り

全面改装
お料理好きの方に嬉しいシステムキッチンも新設。壁にはちょっとした調味料が置けるスペースも。
キッチンの上部分の収納を取外し、スポットライトを取り付けました。
キッチンの上部分の収納を取り外すことで、LDKの見晴らしが良くなり、料理をしている間も子供達を見守ることができます。
生まれ変わった開放感あるキッチンで毎日の料理も楽しくなりますね。
(さつき住設 施工)
高町1
高町2

水回りを新調
キッチン
清潔感のある白色の新品のキッチンは、
お料理好きの方にも嬉しい3口コンロ・グリル付き。
ちょっと珍しい引き出し式収納にもご注目ください!

(ネオスペース 施工)

トイレ
木で出来たお洒落なトイレの便座です。
トイレ本体は以前のままですが、
便座を交換するだけでもイメージが変わりますね。
トイレットペーパーホルダーも新調しました。

(セントラルリフォーム施工)

外観塗装
古かった玄関扉は、新品に交換し、色あせてしまっている壁と雨戸を塗り替えました。 (セントラルリフォーム施工)

物件の第一印象を決めるのは、物件の外観です。
外観が古い物件は、室内も同じように古いのではないかと思われてしまい、お客様に詳しい資料を見ていただく前に断られてしまうことも…。
借家

セイントアネックスB

花岡サンシティー

さいごに

リフォーム・リノベーション3
お金を掛けて改装するからこそ、内容をじっくりと考えていただきたいリノベーション。
オーナー様に、そして何よりお客様にご納得いただけるリノベーションをご提案させていただきます。
ゆっくりと時間を掛けて、素敵なお部屋作りを考えてみませんか?
ご相談だけでも結構ですので、お気軽にお声がけくださいね。
東海不動産株式会社 miniminiFC松阪店 0598-26-3558




売買

会社概要

東海不動産2

太陽光

バナー

youtube1

パークダイレクト

Renovation

インスタグラム

tik tokパソコン用 バナー

テンプレver4右サイド用_通常_LINEお問い合わせサービス_290x165

お客様サイトバナー

お客様サイトバナー2

フリーWi-Fi

HP

コロナバナー

TOUKAIパーク24

アメーバ


東海不動産株式会社 miniminiFC松阪店

スタッフがご希望条件で
お部屋をお探しします。

会社概要を見る

スタッフ紹介

お客様の声

物件探しを依頼する

来店予約